dearSign

マイカーのお出かけなら安心!密かに人気な滋賀のインスタスポットをご紹介!

column
March 23,2020

【column】マイカーでのお出かけで安心!人が少ないインスタスポット!

2020年の春

だいぶ桜の開花情報がでてきて、

春めいてきましたね。

日中は暑いくらいの陽気になってきました。

これだけお天気がいいと、

家にいるのが勿体なく感じてしまいます。

 

 

でも、やはりコロナウィルスのこともあり、

お出かけしてもいいのかどうなのか・・・

と、普段のようにパァーっと出かけるわけにもいかない現実です。

 

クラスターの発生は閉鎖された空間で、

かつ大勢の人が長時間過ごすことで起きる。。。

といった話ですが、

基本的に時間は短くとも

人が大勢集まるところというのはリスクに感じますよね。

 

やはり新幹線や電車についても、通勤以外の利用者はやはり少ないようで、

みなさん自粛されているからだと思います。

 

新幹線や電車・地下鉄、バスというのは、

空間的にも環境的にも

不特定多数が集まる密閉されたイメージから

感染リスクを考えると利用に躊躇しますよね。

 

でも、ずっと家にいるものも正直しんどいです。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

自粛の中での過ごし方

 

ニュースでも伝えられていますが、

比較的人が少ない屋外であれば、感染リスクは少ないといいます。

公園などはよい、といった話も出ていますよね。

 

では、そこまで行くにはどうしたら??

 

自転車で体力作りがてら行く!

でもいいと思いますが、

マイカーであれば安心!

 

そう、マイカーなら、自分の知った人達しか乗りませんしね!

当たり前ですが(笑)。

 

個人の空間は保たれていますし、

日差しの入る車内は暖かくて、暖房いらずです(笑)

もちろん、目的地のところまで(車両進入不可でなければ)いけますし、

大いにリフレッシュできます。

 

個人で移動するには

やはりこういった時こそマイカーが安心です!

荷物も沢山詰めるから、デイキャンプなんかもいいですよね!今、オートキャンプ場などは混雑してるんだとか。

 

私もそうですが。

家の中にい続けるというのも限界があります。。。

 

紫外線はお肌の敵とも言います。

一方で、適度に浴びることは身体的にも肉体的にも大事なことだと思っています。

 

少しずつ規制は緩やかになっていますが、

まだ不特定多数の場所に行くのは心配な面もありますね。

 

マイカーでの移動でリスクを下げ、

適度な運動やリフレッシュをしましょう♪

 

湖岸道路沿いの駐車場に車を停めて、

ちょっと一息しませんか?

 

滋賀にある車で行けるインスタスポット

 

ということで(笑)

滋賀にもインスタスポットというのがいくつもあるのですが。

先日はこちらに寄ってみました!

さて、どこでしょう?

image-【column】マイカーでのお出かけで安心!人が少ないインスタスポット! | Car Shop dearSign

 

答えは彦根です!

実は滋賀のインスタスポットだそうです。

ドライブの休憩や写真スポットとして

立ち寄ってみて下さいね。

2020年の春はマイカーでお出かけを⭐︎

 

 

ご相談やお問い合わせはこちら