dearSign

滋賀といえば琵琶湖!琵琶湖をバックに写真を撮って楽しもう!

column
August 24,2020

滋賀といえば琵琶湖!琵琶湖をバックに写真を撮って楽しもう!

image-滋賀といえば琵琶湖!琵琶湖をバックに写真を撮って楽しもう! | Car Shop dearSign

コロナによりあっという間に過ぎた夏

今年は7月末まで続いた梅雨。

かつ、夏のイベントはこのコロナ禍で軒並み中止となりました。

天気にしろ行事にしろ夏らしさを感じれず、

コロナ第二波?でちょっと遠出の旅行も憚られて、

我が子(小学生)の夏休みは2週間で終わってしまいました。

 

あっという間~~~~!!!

短い!

子どもだけでなく大人もそう思う。そして

暑い!!!!

 

夏祭りも花火大会も大きなプールも行けず。

暑すぎて海も川遊びも気が向かず。

夏休みのラジオ体操もない!(←子どもらにとってはラッキーか 笑)

 

少しは思い出ができる事はできましたが、

全然足らない!

というところが本音なところですが、

他の人はどんな夏を過ごされてるのでしょうか?

 

今年の夏の思い出が少しでも残ってくれるといいなと

思う今日この頃です。

 

琵琶湖周辺のフォトスポット

夏らしさを感じたくてびわ湖と車の写真はよく撮りました!

 

 

image-滋賀といえば琵琶湖!琵琶湖をバックに写真を撮って楽しもう! | Car Shop dearSign

▲▲有名な「あのベンチ」(彦根市)

 

 

image-滋賀といえば琵琶湖!琵琶湖をバックに写真を撮って楽しもう! | Car Shop dearSign

▲▲北ビワコホテルグラツィエ/長浜港(長浜市)

 

image-滋賀といえば琵琶湖!琵琶湖をバックに写真を撮って楽しもう! | Car Shop dearSign

▲▲シャーレ水ケ浜(近江八幡市)

 

夏の鮮やかな空と空気で、勝手に写真も美しく撮れます(笑)

写真を撮るとその場所の良さがすごくよくわかりますし、改めてその場所が好きになりますね。

 

もう見飽きたほどのびわ湖ですが(笑)、

写真におさめてみるとやっぱり素敵!

 

よく聞く言葉ですが、季節ごとに違う顔をみせてくれますね。

image-滋賀といえば琵琶湖!琵琶湖をバックに写真を撮って楽しもう! | Car Shop dearSign

image-滋賀といえば琵琶湖!琵琶湖をバックに写真を撮って楽しもう! | Car Shop dearSign

 

 

県内で写真を撮りながら滋賀の良さを確認しています。

Instagramではそんな風景と車の写真をアップしています!

HPのトップ画像下のバナー(または▶︎こちら◀︎)をクリックしてもらえれば見れるので

ぜひのぞいてくださいね!

 

また、冬の琵琶湖周辺のフォトスポット記事をこちらに掲載。

当店からすぐ近くの場所。

近くにこんな素敵なスポットがあることが幸せです☆

記事▶︎▶︎▶︎「菜の花畑にいきました」

 

 

ご相談やお問い合わせはこちら