dearSign

【告知】ママのための「選択力」講座開催!

recommend
July 01,2021

子ども優先で自分のことは後回し。でもママも自分らしく過ごしたい!

子ども優先で自分のことは後回しのママへ

守山で「女性のための車屋さん」という仕事柄。

たくさんのママさんともお話をさせていただく機会が多いです。

私もママの身として、「うんうん!わかる!」と共感するエピソードがたくさん。

そんな中でよくお喋りする内容にこんな話がでてきます。

  • 買い物も試着する時間がなくて、適当に好みの服を買ったけどしっくりこない。
  • メイクは最低限になってしまった
  • 夜は疲れてぐったり。なんなら朝からぐったりしてる。

共感しません?笑

家事に育児に、仕事もしているママは、毎日大忙しで「自分」にかまっている時間って短いですよね。

 

「自分らしく」のジレンマ

「自分らしさ」という言葉。

個性や多様性って言葉もよく目にするようになりました。

自分らしく生きるって、のびのびと生きている印象で、そのようにありたいと思いますよね!

 

では、実際どれだけの人が「自分らしく生きる」ことができているんでしょう?

 

仕事や家庭の中の役割を果たす中で、なかなか自分らしくいられないという人もいるのでは??

昔好きだったモノはなんだか似合わなくなったり。

子育ていていると、昔のようにはお出かけや買い物ができなくなったり。

何がいいのか、何を選べばいいのか、何が自分らしくなのか。。。

年齢とともに、そんなジレンマにかられる女性も多いように感じます。

 

あっという間に時間が過ぎる子育てママ

時間だけはどんどん過ぎていく!

確かに、子育ての中で子どもとの関わりにおいて幸せな時間もたくさんあります。

でも、そんな中で効率よくママの時間を作るには?

 

キーワードは 【the選択力】です。

 

人生は選択の連続である」
というように、「お昼ご飯何食べよう」という小さな選択から
人生を左右される選択まで、
選択しないことには行動できず、
行動しないことには何も得られません。

この情報社会において、
何が正しくて何が正しくないのか・・・
という基準だけで考えようとすると、結局何を選んだらいいのかわからなくなることもありますよね。

 

買い物や子育てのこと、仕事においても、常に選択しながら進めています。

選択力を磨いて、自分らしい選択を。

そして忙しい今は、効率よく必要なことを集めて、毎日を過ごしていきたいですよね。

 

選択力を上げる!

ということで、告知です!

7月、8月、9月と連続3回(単発参加もOK!)で、

それぞれ3人の先生方とのコラボ企画を開催します!

 

ママパスポートもりやま主催のもと、以前も開催された「ママタメ(ママのための)スクール」。

自分らしい選択とは?
【自分らしさをつくる「選択力」講座】です。

 

プロの先生方と、一度「選択力」について考えてみませんか?

 

自分らしい「選択」

女性にとっては興味ある分野。

「ファッション」「メイク」「スタイル」のプロ3名の講師の方と一緒に。
「選択力」についてお話させてもらいます!

 

ファッションやメイクやスタイルなど。

何を取り入れて自分らしさをだしていくか?

 

そんな時間が全然取れないというママにこそ、聞いてもらいです☆

 

第一回目 7/21(水) 10:00〜11:30 ファッション
第二回目 8/10(火)10:00〜11:30 メイク
第三回目 9/13(月)10:00〜11:30 カラー&スタイル

 

お子様連れOK!
単発受講も連続受講も可能です♪

 

image-子ども優先で自分のことは後回し。でもママも自分らしく過ごしたい! | Car Shop dearSign

申込・詳細は下記フォームまでお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e6839f3685529

 

車選びのお手伝いをさせてもらう中でも、

やはり女性の中の色々な迷いや不安のお話を伺う機会もあります。

 

少しでも、あなたに何かヒントになり、これからの生き方や暮らし方を考えてもらえれば嬉しいです!

当ホームページでも、いろいろなママ達の声を聞いています!

よかったら、こちらもご参考くださいね!

ママ達の声はこちら▶︎▶︎▶︎「インタビュー」

ご相談やお問い合わせはこちら