dearSign

女性がハマるオシャレ空間MINI

CAR DESIGN
March 25,2019

【recommend】女性がハマるオシャレ空間MINI

image-【recommend】女性がハマるオシャレ空間MINI | Car Shop dearSign

MINIオーナーになった私にとって

MINIの魅力は沢山ありますが、

今日はそのうちの1つをご紹介します。

 

ちなみに、

ご自分のクルマの「お気に入り」のところってどこですか?

私はMINIに乗るまでは、

正直自分のクルマの「お気に入り」って特になかったです。

 

「便利なところ」はありましたけど(笑)

 

外も中もかわいい!!

街中でもよく走っているので、皆さんも外観は見ておられると思いますが、

丸みを帯びたフォルムで、オシャレなイメージのあるクルマです。

そして、それは外観だけでなく、

車内もその作りがとてもオシャレで

女子にはぐっときます(笑)。

 

MINIといえば、この丸メーターがアイデンティティと言っていいのではないでしょうか。

 

image-【recommend】女性がハマるオシャレ空間MINI | Car Shop dearSign

車内を見るとまず目立つこのメーター。

存在感抜群で、使い勝手でいえばそこまで必要もないのが正直なところですが(苦笑)、

MINIらしさを出している大きな要素の1つです。

 

ボタンのデザインや設置のセンス。

内装のライトなど、細かいところまでオシャレな要素がつまっていて、

乗られる方は

「オシャレ~~」という言葉が漏れます(笑)

 

空間がオシャレだと気分もあがる

誰もがそうだと思いますが、

やはり、自分のいる空間(=車内)がオシャレだと、

目に見えるもの

触るものがオシャレだと、

やはり気分がいいものですよね。

 

人間、目からの情報って

とても大事だし、影響を受けます。

それが常に視界に入っているわけですから、

自分が乗る時

人を乗せる時

やはりそこに「わくわくする気持ち」

が存在します。

 

 

「オシャレは我慢」

とか

「デザインと機能性は共存しない」

というように、内装のデザイン性が高いので、

やや使い勝手でいうと、

ちょっと使いにくいな・・・という点もあります。

 

でも、やはりかわいいのです(笑)

 

クルマをかわいいって言いますか?

MINIに対して

「オシャレ」

とか

「かわいい」

とか使っていますが、

そもそもクルマに対して使う言葉でしょうか?

特に

「かわいい」

という言葉はあまり出ないかも??

 

お友達でMINIに乗っている人は

MINIのことを

「ミニーちゃん♪」

と呼んでおられました。

それくらい自然と愛称がつけられる

愛着がでるクルマ

なんだと思います。

 

MINI以外にも

オシャレなクルマ や

カワイイくるま は

あるので、それもまた別の回でご紹介しますが。

 

車内のインテリアにこだわったクルマで

女性が「かわいい」と思えるものって

意外と少ないかもしれません。

どちらかというと

「かっこいい」

「スタイリッシュ」

なものが多いかも。

 

かっこいい系か

かわいい系かは

お好みで選ぶのもいいですし、

やはり外装で選ぶ!というのでもいいと思いますが、

MINIに関して言うと

「かわいい」

ので、女性にはお勧めの一台です♪

 

実は男性的ポイントもあるんですよ!

それはまた今度。

MINIのお問合せ増えています。

気になる方はお気軽にご連絡くださいね。

お電話(077-532-1222)

又は下記お問合せフォームまで。(contact文字をクリック!)

contact

 

 

ご相談やお問い合わせはこちら