dearSign

仕事は車通勤ですか?「働く女性」のクルマ選びのポイント。

column
March 28,2019

【column】働く女性のクルマ選び

image-【column】働く女性のクルマ選び | Car Shop dearSign

 

3月末に差しかかり、いよいよ4月目前!

異動のあるお仕事の人も、そうでない人も。

新社会人の人も、

育休を終えて職場復帰の人も。

新たな新年度のスタートを迎え、

気持ちも春の陽気のようにアップ!

(とまではいかない人もおられるかな。。。苦笑)

 

女性のためのクルマ屋さん

として、今回は働く女性のためのクルマ選びについて。

 

 

時間的拘束の高い働く女性

働いていると、どうしても自由な時間が制限されてしまいます。

私も職場が自宅から離れていたので、

朝早くに出発して、夜に帰宅。

夕食を食べて、少しリラックスタイムをとったら、

また明日早く起きねばならないので就寝。

 

結婚してからは、そこに家事も加わり、

一日バタバタ。

大忙しでした。

 

時間に追われ、なかなか自分らしくゆっくりする時間もないのが本音。

隙間時間を見つけて

好きな音楽を聴いたり

ネットしながら、興味あることを調べたり

ネットショッピングしたり(笑)

 

ネイルをすることによって

忙しい仕事中のふとした瞬間に眺めて

「♡」

と、気分をあげたり。

 

それぞれの働きながら

自分を楽しむアイテムというのが

あると思います。

 

自分の空間は楽しめるものを

毎日のファッションもそうだし、

毎日の食べるものは、

自分の好みを取り入れることが

できやすいですよね。

 

もちろん、制服があったり、

社食でしかランチがとれなかったり・・・

ということはあると思いますが、

それ以上に

「空間」というのは

自分の好みばかりでは選べないモノ。

 

自分の好みにできる空間は

「自宅」

だったり

「自室」

だったり

「マイカーの車内」

ではないでしょうか?

 

空間が自分好みということは

言わずもがな

リラックス空間になりますよね。

気分が落ち着き

新しいアイデアが生まれたりもします。

 

自分好みのインテリアだったり

自分が好きな音楽を流せるだったり

他人が入ってこない領域の確保って

忙しい人には

必要なことではないかなと感じています。

 

自分好みの空間をクルマの中で作り出すには

カー用品店に出向くと、

いろいろな車内アイテムが販売されています。

車内を快適にできるアイテム。

自分の気分があがるデザインのものなど。

 

  • お気に入りの匂いを置く
  • お好みのグッズを置いておく
  • 落ち着く音楽を流す

などあると思いますが、

車内そのものはなかなかその構造上大きくはいろいろと触れないので

そもそもかわいい車内

そもそも上質な車内

のクルマを見てもらうのもいいかもしれません。

 

素敵な色使いの車内だったり

ラグジュアリー感を感じるシートのものだったり

高級感漂うインテリア内装だったり

長距離運転するには苦痛を感じないシートやボタン配置だったり。

 

きっと「ステキ!」と思える車内のものが

ありますよ。

 

 

コンパクトや機能性

小回りのきくコンパクトなクルマは

女性にとっては

魅力的なポイントでもあります。

狭い道を通る

対向車が多い道を通る

駐車場が狭い

万が一の時でも、Uターンしやすいなど

 

運転が苦手な方でも安心できるサイズ感

 

ただコンパクト=軽自動車

でもないので、いろいろコンパクトカーも探してみると面白いです。

 

あと、機能性も大事ですよね。

忙しく動き回る人にとって、しっかり走る、しっかり止まる。

当たり前ですが、それがパキパキできるクルマとそうでないクルマは、

やはり運転するストレスも溜まりますし、

そもそもストレスフルな日常の中で、

あまりストレスを感じないようにしたいものです。

 

街中を走るかっこいい女性達が乗っているクルマ

運転席に乗っているかっこいい女性が乗っているクルマって

気になりませんか?

逆にそのクルマを乗っている女性がかっこよく見えます(笑)

 

今、気になるクルマはありますか?

街中で見つけたいいなと思うクルマはありますか??

 

乗っている方はどんな感じの人でしょう?

ちょっと憧れを感じるような方でしょうか?

 

働く女性は忙しくもあり、輝く人でもあります。

クルマもそんな輝く人をサポートするものの1つでもあるので、

ぜひ、自分らしいクルマを見つけて

更に輝いてくださいね。

 

どんな車がいいんだろう、

どういう車があるのか聞いてみたい!

そんな方は一度ご連絡ください。

お電話(077-532-1222)

又は

お問合せフォームよりご連絡くださいませ。

contact

 

ご相談やお問い合わせはこちら