dearSign

自分のメイクは合ってる?間違ってる?毎日のことだから適当になっていますか?

Life Style
July 12,2020

【recommend】自分のメイクは合ってる?間違ってる?

image-【recommend】自分のメイクは合ってる?間違ってる? | Car Shop dearSign

世代によるメイクの変化

「メイク」と一言で言っても多様です。

シーンごとに使い分けることで、同じ人でもそのイメージがぐっと変わりまよね。

 

仕事、デート、オフの日、スポットライトを浴びるような舞台。

メイクをして出かける場面はいろいろ。

でもメイク自体は毎日のこと。

だからだんだん同じになり、雑誌やネットを見た時に「なるほどね」と思いながらも、すぐ忘れてしまう。

 

でもなんか変えたいなーとか。

若い時にしていたメイクでは今はダメだなと思いながらもどこをどうしたらいいのかわからない。。。

という感じで過ごしてしまっている方も多いのでは?

 

私が10代後半~20代くらいは細い眉が流行っていたので、今の太い眉にはどうしたらいいのか。

細くなるよう処理してしまっている眉をどうやって太くしたらいいのか。

アイラインもギャルメイクじゃなく、どうやって入れれば自然に大きな目となるのか。

 

こんなことを疑問に思いながらも、よくわからず。

結果、そのままに(笑)

でも、やっぱり年を重ねていけば、同じままでいいわけないし。

自分のメイクに対する考え方や価値観も変わっていきます

 

 

自分らしいメイクの方法を知りたい

私も、子どもを産んでからは、ひとまずメイクしていましたが。

とりあえず「時短」命!だったので(笑)。

使うものも使い方も適当でした(汗)。

隙間の時間をみて、一気にできるメイク。

 

独身時代にはたくさん並んでいた化粧品のボトル達も、どんどん数が減っていきました。

1本で完結できるタイプ(オールインワン)のものにシフト。

デパートの化粧品カウンターとか行きたいけど時間もない。

そもそもその場所に圧力も感じてしまう自分もいる。

 

なので、身近なドラックストアのプチプラコスメで済ませていました。

 

「子育てに忙しいママだし、これでいい」と。

自分の中で決め込んでいました。

 

デパコスの勝手なイメージ(あくまで個人的見解です!)

デパートのコスメ売り場って、素敵な空間でワクワクがありますよね!

だけど合う色を見せてもらいながらも、なんやかんや言われて。

店員さんからはいろいろなものを薦められそうで。

薦められると断れなくて。。。

(全然断っても大丈夫なんですよ!でもこちら側としてはね。)

 

なんだか雰囲気にも飲まれてしまうし。

営業トークで言われてるのかなとか疑心暗鬼になったりして。

本当に自分に合ってるのかちょっと「?」になったり

ということはありませんか?

 

image-【recommend】自分のメイクは合ってる?間違ってる? | Car Shop dearSign

 

そういう時に、第三者的なアドバイザーいたらいいと思いませんか?

メーカーの看板を背負っていなくて、客観的に自分のメイク方法やコスメのアドバイスをしてくれるのはありがたいですよね!

 

去年末に私がファイナリストとして登壇した「大津・女性ビジネスプランコンテスト」。

その時は、メイクのプロ講師の方にサポートしてもらいました。

内容は、メイク方法やヘアメイク、ファッションのアドバイス。

 

自分のパーツに合った方法やカラーを提案してもらえての技術テクの伝授。

さすがプロ!

すんなり自分に入ったこと。

いろいろフォローしてもらえたこと。

で気持ちも前向きになりました!

 

メイクの意識変化と日常の変化

質問:メイクがうまくいくと?

答え:自分に自信も持てるし、そうすることでパフォーマンスがよくなる!

 

  • 自信が持てること
  • テンションがあがること

当たり前なことですが、この2つは毎日を充実させる上で大事なことだと思います。

そして、自分へのアドバイスも幅広い目で見てもらえること。

また、自分だけでは収集できない知識を与えてもらえること。

これらは安心感につながります。

 

私は、ビジコンというタイミングもありましたが、プロのサポートにより、自分のメイクへの意識も変わりました。

そこから毎日のメイクも変わり、結果日常の自分が変わりました。

 

  • メイクにお金をかける。
  • メイクにちょっと時間をかける。

それだけで意識が変わる。

結果、自分も変わることに

 

コレ。

車でも一緒のことが言えると、私が「女性のための車屋さん」をしていてつくづく感じています。

 

 

メイクも車も毎日のことだから。改めて見直してみると。

プロのサポートにより、自分の車への意識が変わる。

そこから自分の車が変わることで、結果毎日の自分の暮らしが変わる。

何人かにインタビューさせてもらっていますが、皆さん「車が変わって毎日が変わった」とおっしゃって下さっています。

そしてポイントは単に車を変えることではないです。

ポイントは「自分のテンションがあがる車」に変えること。

 

  • 毎日のことだからこそ流して過ごしていたメイク。
  • 毎日のことだからこそ気に留めていなかった車移動。

実は、毎日のことだからこそ気を向けることへの大事さがあります

 


大きなイベントでドカンと楽しい気持ちになることもいいです。

でも、毎日がちょっとした楽しさの積み重ねの方が幸せを感じたりしませんか?

 

でも最初は一人で新しいことを始めること。

一人で新しい発見を見つけるっていうのは難しいもの。

そんな時はその道その道のプロに頼ってみてください!

.

.

車のことなら当店にお任せくださいね!

そもそも「自分のテンションがあがる車」って何?ということから。

 

お問合せフォームやお電話(077-532-1222)にてご予約の上、ご来店くださいませ。

下記LINE公式アカウントでもチャット方式でご連絡頂戴できます。

1対1トークの設定ですので、安心してご利用ください。

LINE公式アカウント→こちら

 

ご相談やお問い合わせはこちら