dearSign

今まで中古車に抵抗があったが、実際には感動した

interview
August 31,2020

【interview】グッチさんの堂国さん推しが凄かった(笑)

image-【interview】グッチさんの堂国さん推しが凄かった(笑) | Car Shop dearSign

 

グッチさんの堂国さん推しが凄かった(笑)

 

DS:で、整体の施術をしてもらいながら、いろいろ車の話をして、ビートルをご依頼いただく事になって、紹介したい人がいると

DS:それが後々のあっちゃんに繋がるんですが、どういう経緯で?

グッチ:僕は元々、ミニとビートルが好きだったんですね。それで、あっちゃんもミニが好きやと。1回は乗ってみたいと話を聞いていたので。

グッチ:それやったら、僕が安心して買える人を見つけたから一回相談してみたら?って。

グッチ:やっぱり、外車って抵抗があるんですよ。前の車(Audi)も新しい車でないと怖いという事で新車を買いましたもんね

グッチでもそうじゃないっていうのを、安心をもらったって感じがしたので、探せる範囲が広がったんですよね

グッチ:一回話を聞くだけ聞いてみたらって(あっちゃんに)言うたんですよね

DS:逆にそう言われてどう思いました?

あっちゃん:全然自分が買うつもりは全くなくてはじめは。

DS:ハイハイ、買うつもりはなかった!(それで?)

あっちゃん:ただ元々前のフィールダーは、その前の車が事故ってしまって、急いで買ったんです。何でもない車

DS:ハイハイなるほど

あっちゃん:やったし、1年したら変えようと。前の仕事の関係で1年は乗らなくてはいけなくて、1年経ったら乗り換えようと思っていたんやけど、それがちょうど11月でした。

DS:へぇー

あっちゃん:それでそれまで何とも思ってなくって、忘れてて乗り換えることすら、別に欲しい車も無いし。

あっちゃん:その時グッチさんが、車屋さん車屋って言いださはって、また何か買おうとしてはるわって(笑)

DS:買おうとしてはって(笑)

あっちゃん:でミニの話をしてはって、ま、確かにミニは昔、大学生の時だったかな。欲しかったけど、高いし、修理代かかりそうやし、外車乗るなんて、メンテナンスが大変ていうイメージしかなくて

あっちゃん:僕の知り合いがこんな感じで、こんなに詳しくて、メンテナンスもちゃんとしてくれてっていうはなしを聞いていて

あっちゃん:で、それでも買うつもりはなくて

DS:なるほど

あっちゃん:そのときグッチさんに、同じお金、維持費をかけるんだったら、今例えば乗り換えたら自分の好きな車、乗りたかった車に乗れるんやで。それをするのか、別に何でも無い車に好きでも無い車をダラダラ乗るのか、どっちが楽しい?って言われて。

あっちゃん:買い替えようと思いました(笑)

DS:あぁ、なるほど、では、ぐっちさんからの後押しが相当

あっちゃん:そう相当笑

あっちゃん:ミニもそうやけど、堂国さん推しが凄かった(笑)

DS :逆に、それだけ推してもらえたのって何でしょうか?短い期間でどういくところが安心感がありました?

グッチ : 僕が無理やと思っていたことを可能にしてもらえた点ですかね(笑)

DS:おぉ!

あっちゃん:楽しそうや、楽しそうやって(グッチさんが)めっちゃ言うてはりましたよw

グッチ:そうそう、楽しそうに言うてくれはるから。

グッチ:僕の中では無理やったから

DS:自分では自覚が無いんですが、楽しそうに話してたんですね(笑)

あっちゃん:うん、楽しそうでしたよw

DS:ま、車が好きですから、基本的には。

DS:そのお言葉を借りると、車って(本来は)楽しいんだよと共有してもらいたいのが、このお仕事をさせてもらってる根本で、単なる物売りにはなりたく無いなと

DS:もし、仕入れてお売りした車を引きとらなくてはならなくても、最低限自分が乗りたい車でないとお売りしない、仕入れない

DS:それが安心へと繋がったら嬉しいなぁと

あっちゃん:それはグッチさんは感じとらはったから、全面的に推さはったんやと。

DS:へぇー

グッチ:それでねーなんなら僕もミニが乗れたらねぇ

あっちゃん:笑 両方とも乗れる

グッチ:憧れの車にねぇ!最高じゃないですか!見てて可愛いし。

グッチたまに乗せてもらえるというw

あっちゃん:のせられたんかなぁ笑

グッチ:のせて乗ったんやね

DS:車だけに上手い!

 

ビートルからみたミニ、ミニからみたビートル

 

DS:お二人とも両方の車にそれぞれ乗って運転を試してみたんですか?

あっちゃん:ミニ乗った事あった?

グッチ:あるよ、高速で

あっちゃん:あ、そっか。

グッチ:はじめてきたくらいやったかな

DS:うんうん

グッチ:ビビりながら乗りましたね笑

DS:あっちゃんもビートルは乗ったことは?

あっちゃん:ある!

DS:それは逆に、ビートルからみてミニは何が違います?

グッチ:うんとね、安定感とかラクジュアリー性は、ビートルの方が断然ありますね。でも乗っている楽しさはミニの方が楽しいですね。

DS:なるほど。

グッチ:内装はそれぞれいいとことがあるので、トントン(笑)

DS:インテリアは好みだと

グッチ:はい。

グッチ:好きに運転していい、好きなところ走らすならミニの方が楽しいと思います。

DS:(ミニは)走るのが楽しい?

グッチ:はい、断然ミニの方が楽しいですね、踏んだだけで

DS:ほぉ

グッチ:ただ、僕はどっちかて言うと飛ばさないタイプなんですよ。ゆったりタラタラ走るならビートルの方がゆぅったり行けるので

DS:それはビートルの方がどっしりしているからですね。

グッチ:そうですね、高速乗ったらすぐに(ミニに)抜かされるんやろうなと

DS:逆にミニとビートルは何が違いますか?あっちゃん的には

あっちゃん:運転が楽しいのはミニ。乗せてもらって心地いのはビートル。

DS:おぉ

あっちゃん:ミニはアイドリングが高いから停止してからだとグンってなるけども、助手席に乗るならビートル凄いいいなって思うし、多分、ミニに自分が乗せてもらったら、もしかしたら酔うかもしれへんなと。自分が運転するなら楽しいねんけど

DS:ハイハイ。

DS:ビートルの方がグッチさんの表現だと安定しているってことでしたけど

あっちゃん:振動がすくない

DS:ビートルの方が振動が少ない?

あっちゃん:少ない少ない

DS:へぇなるほど

あっちゃん:普通の一般乗用車と高級セダンと違うじゃないですか、ああいう感じですよね、ほんまに高級セダンみたいな

DS:はい、なるほど!

DS:輸入車の凄くいいところの一つを、僕たちプロがお客様に勧める点を感じてもらってるんですよ

あっちゃん:w

DS:日本車でそうかなって多いんですよ、例えば、FITとVITZと比べて、Vitzの方が小回りが効くんですよって言っても、え?そうかなみたいな。ピンとこないんですよ。

DS:でもビートルとミニとキャラクターが全然違うんですね

あっちゃん:全然違う

DS:それぞれの特徴をうまく言ってもらって

DS:ミニってBMWが作ってるんですが、BMWのキャッチコピーって、「駆け抜ける悦び」ですから!

あっちゃん:ああ!

DS:これよくできたコピーやなと。とにかくBMWは、走ることを強く意識してるんですよ。

DS:で一方、ビートルはキャラクターですよね、ラグジュアリーって、意外に大きんですよね。ころっとしていて可愛らしいデザインなんですが、来ると実際は大きい。僕が接目しなくてもそれを感じていただいてるんですよね

グッチ:わかりやすい2台ですよね

あっちゃん:そう!ホンマにどっちも全然違う。

 

中古車には抵抗があったが、来た車に感動

image-【interview】グッチさんの堂国さん推しが凄かった(笑) | Car Shop dearSign

DS:あっちゃんは、前職が新車関係のお仕事でしたが、中古車への抵抗はなかったんですか?

あっちゃん:もともと親からは、中古車は絶対に買ったらあかんって言われてて

DS:僕らの親世代はね

あっちゃん:そうそう

あっちゃん:でも仕事してて結局前のフィールダーが中古車やったから、、、

DS:うんうん:

あっちゃん:でも中古車への抵抗はありますよね

DS:どういう抵抗がありますか?

あっちゃん:前の人が乗っていて、壊れかけているのを私が乗るイメージで、臭いも気になる

DS:はいはい

あっちゃん:前の人が乗っていたクセとかついてるとか、新品でない抵抗が

DS:新品でない抵抗が、、、

あっちゃん:そうそう

DS:実際来てみてどうでした?

あっちゃん:新品みたいやったから!(笑)

DS:w

あっちゃん:傷もなし!小傷なんてね、よくあるじゃないですか、中古車はよくあるって聞くけど、それもないしピカピカやし、臭いも全然なかったし

DS:w

あっちゃん:走行距離はあまり気にしないけど、臭いと汚れはね、、、

DS:うんうん。

あっちゃん:めちゃくちゃ綺麗で感動しました。

DS:僕たち勝手に「極上中古車」って言ってるんですが、中古車っていうネーミングが良くないですね。

DS:それこそ、生活感だったり、前の人の面影がある車も中古車、何らかの事情で全く乗っていない車も中古車。これを一括りにしないで欲しいですね、別物と考えてますから。

DS:車の程度は距離に比例しているので例えメンテ不十分でも距離浅だったら取り返せますが

あっちゃん:うんうん、ホンマに綺麗にしてもらって

 

雨だと分かっていても洗車。洗車が日課に

 

DS:コーティングの話もしていただいてたんですが、コーティングしておいてよかったですかね?

あっちゃん:よかったですよ!

グッチ: うん!

あっちゃん: 毎回の洗車も楽チンやし

グッチ: そうそうそう。

 

 

 

DS : なるほど。一般の多くの人が、コーディングしたら洗車しなくていいと誤解してる人が多い。

コーディングは洗車を楽にするものではありますけど、洗車しなくていいとう魔法の薬ではないですね。

あっちゃん: 乗り換えてからの洗車の頻度がやばい笑 基本週一で必ず洗車してるねー。今まで2人でするなんて一回も無かった(笑)

DS : 洗車頻度が上がった?

あっちゃん: そう、基本週一ね。最近雨が続いて洗えへんなーって、この前は次の日雨ってわかってても洗車したもんね。(笑)

黒いところ(ルーフ)がねー(笑)

DS : そう、シミになりますからねー

あっちゃん: 1ヶ月間は頑張ってっていうてはったからねー

グッチ: タオル持って走っていってますよ!(笑)

DS 

グッチ:仕事休憩中の合間を縫って

DS : やっぱり手間暇かける値打ちが2人にとって

あっちゃん: あるある

グッチ: ありますねー

 

楽しいを買いました。

 

DS : それを、まだ手に入れてない人にはどういう風に伝えます?実際体感してもらって。

グッチ: そうですねー、、、

DS : 輸入車って大変、壊れるちゃうん?維持費が、、ハイオクじゃないの?って現実的には間違ってはないですけど、

あっちゃん: 間違ってはないけど、何やろね、、

グッチ: それ以上の楽しさがありますよね!

DS : あーなるほど。

グッチ: 楽しいを、買っているから!

DS : 楽しいを買ってる!いい言葉!

グッチ:ハイオクとか気にならないですよ!

あっちゃん:そうそうそう!今までやったら普通に」気になってたのに!

DS:なるほど

あっちゃん:毎日の生活に、車って占める割合が大きくなてる。

DS:へぇ!

あっちゃん:今までは、車のことを考えることがなかったのに、洗車とか。車に乗ってどこかへ出かけたいとか。

DS:はいはい。

グッチ:足から

あっちゃん:ね!(笑)

DS:相棒ですよね

グッチ:そうですよね!

あっちゃん:趣味になった!

グッチ:趣味やし、そらお金かかるのは仕方がない。

あっちゃん:それが楽しい!

DS:似たような質問になってしまいますが、なかなか一般的に現実的なことから脱却できないというか、、、とにかく乗ってみたらわかる?

あっちゃん:そうやね。

グッチ:基本、生きてる間に、好きなものに囲まれていたい!(笑)

DS:それも一つですよね!

グッチ:一番妥協しやすいところかもしれませんしね(車は)

DS:うんうん。

グッチ:それを叶えた時は、それ以上の喜びがありましたよね。

DS:車は一番妥協されやすい?

あっちゃん:ただの移動手段やもんね

DS: それから一気にランクが上がった?

グッチ:ですね。

DS:それをお手伝いさせていただいたのが嬉しいですね!

ご相談やお問い合わせはこちら