【女性のための CAR WEB マガジン】クルマ選びなら滋賀のディアサイン

サイト内を検索
SEARCH

そろそろ暖かくなってきたし、どこ行く!?

recommend
February 20,2019

大人も子どもも楽しめるスポット~福井県~

image-そろそろ暖かくなってきたし、どこ行く!? | 大人も子どもも楽しめるスポット~福井県~ Car Shop Dearsign

大人も子どもも楽しめるスポット~福井県敦賀市~

まだまだ寒さもありますが、少しずつ暖かさを感じられるようになってきました。

今年のGWは10連休だとか。。。

どうしましょ(汗)と焦る大人達も多いのでは。

遠出するなら早めにプランを立てなくてはいけませんね。

逆に10連休もあるから、近場でいろいろ回るというのもアリですね。

 

行動の早いママは、もういろいろとプランを練られていると思いますが、

私のようにぎりぎりに決めてしまう方もおられると思いますので、

私の住んでいる滋賀県守山市からクルマで行ける範囲で子どもも大人も楽しめたスポットの紹介などもしていけたらいいかなと思っています。

この冬はインフルエンザの猛威もあり、外出も億劫になっていましたが、

そろそろ外に出かけてみませんか? 笑

 

福井県の赤レンガ倉庫

近場で少し遠出っぽいおでかけということで、福井県の赤レンガ倉庫に行きました。

写真の通り赤レンガの倉庫がオシャレで素敵でしたが、

都会の地域の赤レンガ倉庫を想像してしまっていたので、ちょっと面積が。。。

というのが正直な感想ではありましたが(苦笑)、

中にはオシャレなレストランがあったり、模型の展示があったりで子ども達は喜んでみていました。

模型も展示の裏側を見せてもらえたりできたので、大人も面白かったです!

ただ、あまり長時間過ごせる場所ではないので、近くの浜辺の公園を散歩したり、少し他の場所にも移動。

 

福井県の施設は充実したものが多い

敦賀市の原子力の科学館「あっとほうむ」。

福井県は原子力発電所があるため、そういった学びの場も多く、しかもここは無料の施設。

イベントやワークショップも多数行われていて、ミニゲームなど遊べるものや発見できるものなども沢山ありとても面白かったです。

これで入館料無料!というのは、子育て世代にも助かります(笑)

 

詳しくは各ホームページもご覧下さい。

 

守山から敦賀まで、愛車のMINIでいきましたが、特に信号のない湖岸道路や敦賀に抜ける8号線の道など、スイスイ走っているときの楽しさは格別です。街乗りではあまり感じない走りのなめらかさを感じます。

そしてうちのMINIはスイスイ走っている時は、心地よく同乗者にはすごい睡魔も襲ってきますが(笑)

安定した走りをぜひ体感してもらいたいです!