【女性のための CAR WEB マガジン】クルマ選びなら滋賀のディアサイン

サイト内を検索
SEARCH

10連休のゴールデンウィークも終わりました。休みが長いと困ること・・・

column
May 07,2019

【column】大型連休での困りごとは?

image-10連休のゴールデンウィークも終わりました。休みが長いと困ること・・・ | 【column】大型連休での困りごとは? Car Shop Dearsign

今年は10連休という異例の長さのゴールデンウィーク。

遠出する人、近場に出かける人、断捨離する人、連休関係なくお仕事の人。

それぞれの4月→5月へとかわり、元号も令和にかわりました。

新しい時代の始まりということで、一瞬お正月のようなムードでもありましたね。

 

 

ゴールデンウィークは車屋さんも休み

連休中は車のトラブルなどは大丈夫だったでしょうか?

 

 

丸々10連休となった車屋さんはそこまで多くはなかったようですが、

やはりこのゴールデンウィーク中

大型連休をとられるショップさんは多かったと思います。

そういった時に、事故や故障など車のトラブルが起きると

大変ですよね。

 

そのためにも、普段からのオイル交換やタイヤの空気圧、溝のチェックや定期点検を受けるといった

メンテナンスをしておくと、防げることも沢山ありますが、

やはりどうしようもないこともありますね。

 

車屋さんが営業している場合には、まず車屋さんに連絡でよかったりしていますが

この連休のように休業していたり、

遠方でどこに連絡したらいいのかわからないということもあります。

 

そういった時には、JAFや自動車保険についているロードサービスなどに連絡をとって

トラブルの対応をしなくてはなりません。

 

トラブル対応サポートについて

 

よく聞くお話で、自動車保険にロードサービスがついているからJAFに加入する必要はないですよね。

ということを聞きます。

 

確かに、保険についているロードサービスも無料(条件によりますので、詳しくは各保険証券をご確認くださいね)ですが、保険会社が派遣するロードサービスではトラブルの対応ができず、結局JAFを要請するというパターンが結構あるようです。

 

もちろん万が一に備えたJAFなので、

普段JAFを要請することはあまりないかもしれませんが

(というか、あって欲しくないのが本音ですよね)

万が一の場合以外でも、

様々なお店やテーマパーク、イベント、ホテルや施設の優待割引や特典が

JAFに加入していると受けられるので、うまく活用していくと、

ますますお出かけも楽しくなりますよ♪

 

特典を見ながら、お出かけするところを考えたり、

お出かけしてみたら、特典があってラッキー♪とか(笑)

 

 

さぁ、今日から7月の海の日までは祝日はないそうです(苦笑)。

 

ひとまず、この1週間を乗り越えましょう!