dearSign

ドライフラワーの魅力とその空間での自分のこと

recommend
July 06,2019

【recommend】ドライフラワーの魅力とその空間での自分のこと

image-【recommend】ドライフラワーの魅力とその空間での自分のこと | Car Shop dearSign

京都市内にドライフラワー専門のお店があります。

ショップとカフェを併設されたお店で、

Instagramで見つけた時は、

「行ってみたい-!!」とずっと思っていたお店です。

 

お店の名前は

「プルミエエタージュ」さん。

京都の錦市場を少し外れたところにあります。

 

 

念願叶って、ようやく先日出向くことができました。

image-【recommend】ドライフラワーの魅力とその空間での自分のこと | Car Shop dearSign

『1er ÉTAGE』と書いて

『プルミエエタージュ』と読むそうです。

 

インスタではいろいろな人の投稿含め

店内の様子などは見ていましたが、

やはり直接足を踏み込んでみると、

その世界に圧巻!!!!

 

image-【recommend】ドライフラワーの魅力とその空間での自分のこと | Car Shop dearSign

久々に、

テンションがあがりまくりました。

 

 

最近、

なかなかお店でテンションがあがりまくる、

てことはなかったんですが(苦笑)

 

ドライフラワー専門店も初めてでしたし、

そのディスプレイや空間演出に、

惚れ惚れする自分(笑)

 

 

インスタでもよく投稿されているので、

その日も平日の昼間であったにも関わらず

女性のお客様がひっきりなしに来店され、

テンションをあげておられました(笑)

 

 

お店の中もドライフラワーの匂いで溢れていて、

視覚も嗅覚も満たされました。

image-【recommend】ドライフラワーの魅力とその空間での自分のこと | Car Shop dearSign

 

インスタの写真を見るだけでもよかったけど、

やはり実際行ってみると違いましたね。

 

そしてそんな素敵な空間にいる自分の

気分の高揚具合(笑)

 

 

自分のいる空間って大事ですよね。

 

 

 

これ、車も一緒です。

 

私が初めてMINIに乗った時も、

自分の乗る車内の可愛さに、

テンションが上がりました、

 

それまでの車では

なかった感覚。

 

毎日乗るモノだからこそ

自分が楽しめたら

もっと素敵な毎日になると思いませんか?

 

私がドライフラワーのお店の空間に

テンションがあがったことも、

私がMINIの空間に

テンションがあがったことも、

私にとっては素敵な時間の過ごし方です。

 

毎日が素敵な連続となるアイテムとして

車を選ばれる時には

そういった要素も考えてもらえると嬉しいです。

image-【recommend】ドライフラワーの魅力とその空間での自分のこと | Car Shop dearSign

今回は、ドライフラワーをオリジナルでアレンジしてもらい

購入だけでしたが、

ここのブラウニーもとても人気なので、

次回はカフェタイムも持ちながら、

この空間を満喫させてもらいたいと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談やお問い合わせはこちら