【女性のための CAR WEB マガジン】クルマ選びなら滋賀のディアサイン

サイト内を検索
SEARCH

全ての希望を叶えるクルマは存在するのか?どうせ買うなら、希望が全て満たせるものがいい!

column
August 08,2019

【column】全ての希望を叶えるクルマは存在するのか?

image-全ての希望を叶えるクルマは存在するのか?どうせ買うなら、希望が全て満たせるものがいい! | 【column】全ての希望を叶えるクルマは存在するのか? Car Shop Dearsign

夏休みに入り、暑い日々が続いています。

夏休みなので、いろいろと遠出にお出かけされている方もおられるでしょう。

毎日子どもが家にいるので、ちょこちょこと、近くのイベントなどに出向かれる方もいらっしゃることと思います。

 

お出かけする時のクルマ事情

キャンプや長期の旅行など大型の休みにあるイベント。

そんなイベントの時には、大きなクルマが必要に感じます。

 

帰省でおじいちゃんおばあちゃんの家に行くと、そこで移動するのにおじいちゃんおばあちゃんを一緒に乗せるために大きなクルマが必要に感じますよね。

 

一方、夏休みのイベントで人が集まるところに行くと、駐車場はパンパン!

一台空いたところを見逃さずに停めないと永久に停められない・・・みたいな事態なこともあります。

でも、そこがちょっと狭いスペースだったら・・・??

コンパクトなサイズのクルマの方が駐車しやすいし、

はみ出して停めてある車を避けて曲がらないといけない場合は、

小回りがきくクルマがいいなと思ってしまいます。

 

夏のこの暑さから、大きなショッピングモールに行くと、平面駐車場や屋上駐車場は避け、立体駐車場が人気です。

暑さや日差しで熱々になった車内を冷やすは大変。。。

なるべく車内の温度は上げたくないものです。

小さめのクルマならすぐに冷やせるのになぁ

と思うこともあります。

 

最近のクルマに関するニュースを見ると

クルマの衝突のニュースを見ると胸が痛み、

自動ブレーキなどの安全装置が必要かな。

と考えると同時に、

でも自分が衝突された時というのは自動ブレーキは関係なく、

車内を守るためにクルマのボディが強くなくてはいけなかったり。

 

大きなスライドドアは便利だけれど、そのボディの強さという観点から考えると

思うような強さがなかったり・・・

 

夏も冬もアウトドアに行くから、馬力のある多少の道が悪いところもぐんぐんいくようなクルマに乗っていると、

普段クルマを乗る分には大きすぎたり、税金が高かったり・・・。

 

何かをとると、何かが犠牲に。

どんなことでもそうですが、何事もメリットデメリットがあります。

 

家族のクルマを考えるなら

それを全て網羅しているものがあればいいのですが、残念ながらそういうものはなく、

どれも一応カバーできるようなものだと、平均的でちょっと中途半端な感じにもなってしまいます。

 

クルマは高いので、なるべく妥協はしたくないのが本音。

 

せっかくの高額な買い物なのですから、

満足のいく買い物ができるようにしたいところです。

 

そこには何が必要で、何が不要か。

ということがとても大事です。

確かに、どれも便利そう!!!

なんですけど(苦笑)、本当にそれが自分にとって大事なのか?

便利機能については、ついたらついた分だけ値段もあがってしまう要素もあります。

 

家電でもそうなのですが、

あれもこれも盛り込んでも、結局いらなかったな・・・という機能や要素があります。

 

車を購入する場合でも一緒で、

かつどれも盛り込めるものは正直なかったりもします。。。

 

クルマ選びのポイントとは

自分が大事にする車の要素や自分が大事にしている価値観、

そんなところから整理して車選びをスタートしてみてはどうでしょうか?

 

「ややこしくてよくわからない!!」

という方は、いつでもご相談承っています!

 

info@dearsign.com

077-532-1222

ご予約の上、ご来店くださいませ。