dearSign

2019年の夏、ドライブで盛り上がった曲とは?

recommend
August 29,2019

【recommend】この夏、ドライブで盛り上がった曲とは?

image-【recommend】この夏、ドライブで盛り上がった曲とは? | Car Shop dearSign

いよいよ8月も終わりとなり、

早いところでは8月の最終週から学校が始まっているようです。

我が子が通う小学校は、

相変わらず(?)9月スタートですけどね。

 

令和初の夏のBGMは何でしたか?

この夏休み、沢山お出かけされたでしょうか??

暑いものの、

夏らしい天気というのはそんなに多くもなかったような気もします。

 

令和初の夏休みも終了間近となりましたが、

おでかけやドライブ中って

どんな風に過ごされていますか?

 

オヤツを食べたり、DVDを見たり、音楽を聴いたり、ラジオを聴いたり。。。

それぞれのドライブスタイルがあると思いますが、

この令和初の夏休み。

BGMで盛り上がった曲ってなんだと思いますか?

 

ラジオやテレビなどからの私調べではありますが(苦笑)、

大人も子どもも盛り上がる2019年夏の曲といえば、

2曲が大きくあがるようです。

 

何だと思います??

 

夏といえば、この中継!のあの曲。

1つ目は

高校野球の時に流れていたアレです。

 

そう、

Official髭男dismの「宿命」。

 

我が家はあまりテレビでスポーツ観戦はしないのですが、

高校野球に関してはちょっと真剣に見てしまいます。

青春に共感してしまうんですかね(笑)

 

そういうこともあり、高校野球に関してはテレビをつけていたので、

自然と曲も耳に入ってきて、

子ども達も高校野球が終わっても

曲が流れると「野球のやつ!」と喜びます。

 

子どもから教えてもらったこの音楽

そして、あと1曲。

 

実は、最初は主人も私もあまり知らなかったのですが、

娘が頻繁に歌って振り付けをするようになったので、

次第に弟にも拡がり、

最終家族で楽しめる1曲にもなりました。

 

 

foolin  「パプリカ」

 

ミュージックビデオの再生回数1億回超えってすごいですよね。

 

でも、何回か聴けばなんとなく覚えられるし、

聞くところによると

子どもだけに聞こえる音が

この曲に入っていて、

更に子ども達を引きつけられているそうです。

 

残念ながら、多分私の耳ではキャッチしていないのでしょうが(涙)。

 

米津さん

すごいですね。

 

 

でも、この曲が車内にかかると、

我が家も一気にテンションあがり、

大人も子どもも一緒に歌いながらドライブ。

 

DVDを見ておとなしく過ごしてもらう時間もありがたいですが、

そんな風に景色を見ながら、

みんなで大合唱しながらのドライブも、

オススメですよ!

 

車を乗ることを大人も子どもも楽しく

せっかくのおでかけ、ドライブ。

みんなで楽しくおでかけしたいですよね。

 

便利グッズも沢山ありますが、

BGM選びも楽しさを高めるポイントですね。

ご相談やお問い合わせはこちら