【女性のための CAR WEB マガジン】クルマ選びなら滋賀のディアサイン

サイト内を検索
SEARCH

最近、「輸入車」への関心が高まっています!

column
September 17,2019

【column】最近、「輸入車」への関心が高まっています。

image-最近、「輸入車」への関心が高まっています! | 【column】最近、「輸入車」への関心が高まっています。 Car Shop Dearsign

「輸入車ってどうなんですか?」

近々車の購入を検討している方にお出会いすると、

「輸入車ってどうなんですか?」

とご質問を頂くことが多くなりました。

 

もちろん、私が車屋ってこともありますし、

私がMINIに乗っていることを知っておられたりするからですが、

以前よりも輸入車を前向きに検討されている方が増えているんだなぁと思います。

 

いろいろと国産車と輸入車を比較させてもらうなかで、

それぞれにメリットデメリットがあります。

機能性だったり、デザイン性だったり、お金だったり、アフターフォローだったり。

 

その中で、特に輸入車をメリットとして捉えておられるのは

「安全性」と「デザイン性」です。

 

機能?デザイン?どちらを大事にしますか?

いわゆる使うものって、

デザインを優先させると機能的に使いにくかったり

機能を優先させるとデザインがちょっと落ちたりというのが通常です。

デザインも!機能性も!

というと、なかなか共存が難しいところで、

実際輸入車のデザイン性はとても素敵ですが、

国産車ほどの機能性がないのは事実です。

でも、シンプルで統一されたデザインはとってもオススメ。

輸入家電や海外雑貨のように、飽きがきにくいのも特徴です ^^

車のカタチを変えることはできませんが、

内部のインテリアの機能的追加は自分でできたりもしますよ。

 

輸入車の強み「安全性」

そして何より、皆さん重要視されているのが「安全性」。

いろいろな要素が輸入車の「安全性」を高めているのですが、

どれだけ安全装備がついている充実した車でも、

ボディがしっかりしていないと、

車内を守ってくれません。

事故は自分で起こすもの以外に、

他人がぶつかってくるケースももちろんあるわけです。

自分ももちろん、乗せている子どもも

しっかり守ってくれる環境にいたいですよね ^^

 

「興味あるけど、実際どうなんだろうーー。」

という方、車が全然わからなくても大丈夫です。

「疑問や不安をなくして、しっかり車のこと考えていきませんか?」

 

TEL:077-532-1222

MAIL:info▼dearsign.com 「 ▼ 記号を@記号に置き換えて下さい」

まで!