dearSign

ファミリーにとっての『女性のための車屋さん』夫婦の本音をお聞きしました!

interview
July 06,2020

【interview】ファミリーにとっての「女性のための車屋さん」夫婦の本音をお聞きしました!2 ページ目

 

車を買うにあたって奥様の思い・ご主人の思い

image-【interview】ファミリーにとっての「女性のための車屋さん」夫婦の本音をお聞きしました! | Car Shop dearSign - パート 2

DS:当店でご相談させていただき「スバル エクシーガ」となりましたが、最終決められたポイントは何だったでしょうか?

奥様:私としてはスライドドア付きのファミリカーがよかったんですが主人がクルマが好きなのはわかっていたので「こんな車乗るの嫌やなー」って思いながら毎日乗るのはかわいそうだなって思っていて。(ご主人の)趣味がそんな沢山あるわけでもなく、ほぼ私寄りで生活してもらっているのに、なんかちょっと申し訳ないなと思うところがあって(笑)。それでここでお話しさせてもらっていた時にスライドドアの必要な時期とか、母からはファミリカーの横転事故の話を聞いていたので、それと主人のことを考えるとそこを押し通してまで、スライドドアのファミリカーにする必要もないかなぁと。

ご主人:かわいそうって(笑)

奥様:なので5人家族の想定(当時はまだ4人家族)をして、その5人がちょっとゆったりめに座れて、荷物も積めて、風にもそんなに煽られるものでなければ、わたし的にはいいかなって。あとはデザイン性とか好きなものがあれば、主人に合わせたらいいかなと思えました。そこのちょうどいいところを(ディアサインで)教えてもらえたかなと思っています。

 

DS:今の奥様のお話を聞いてご主人的にはどうですか?(笑)

ご主人:家族が5人になることは決まっていて。もうずっと最初からスライドドアの話は出ていたんですよ。ただ本当は「嫌だなぁ」とは思っていたんです。なので妥協できる車を探していて、それで一応妥協できるスライドドアの車があったので、まぁこれでいいかぁと思っていました。そしたら(奥様が)「スライドドアじゃなくてもいいかも」って言ってくれたんですよね(笑)。そこで(ディアサインで)エクシーガの話になって。それだとスライドドアでもないし、絶対そっちのがいいって思ったんです(笑)

 

DS:エクシーガに惹かれるポイントってその時は何だったんですか?

ご主人:デザインもですし、乗車人数も申し分ないし、車高も低めだし。それでいいって(奥様が)言ってくれたので「今のうちだ!!」と思って(笑)

奥様:気が変わらないうちにね(笑)

ご主人:スバルっていうのもよかったですね。スライドドアの車がラインナップとしてなかったので、全く当時は選択肢になかったんですが。妥協してその前の車を決めていたので、「え、スバル乗れる!」って嬉しくなりましたね。

 

DS:奥様がスライドドアじゃなくてもいいかと思えたのはどこですか?

奥様:本当に必要な期間は短いこととか、壁をガリガリ言いながら開くとかの話を聞いたので。それがよその車だったりする場合だったら怖いなとか。そういうことまで気がつかず、知らなかったので。まぁ今は乳児がいるのでスライドドアも欲しいですけどね(笑)でも実際(ディアサインも)お子さんもいらっしゃるけど、そんなになくてもいけるとおっしゃったのでそうかなーと。

 

DS:もちろんスライドドアは、特にお子さんを抱っこしないといけない時期にはとても便利だと思います。でもかたやデメリットもあって、その両方のお話をさせてもらった上で、エクシーガを選んでいただけたのかなと思っています。

ご主人:そうです、そうです。やったーですね(笑)

 

DS:奥さんの優しさであり、普段から旦那さんがいろいろ協力やサポートされているからこそ奥さんもそこは旦那さんに譲ってくれはったってことで、素敵なご夫婦ですね。普通であれば、「私が子ども連れていかないといけないし」って思いを奥様が主張されるところだと思うんですが。

奥様:ほんとですね、言われてみたら(笑)でも、そんな風には思わなかったですね。

image-【interview】ファミリーにとっての「女性のための車屋さん」夫婦の本音をお聞きしました! | Car Shop dearSign - パート 2

 

 

不便を感じることもなくただただ満足な車

DS:実際、今乗っていて、車の魅力的なところはどこですか?

ご主人:乗るのがとにかく楽しいです。基本的にはファミリカーとして奥さんに乗ってもらって、自分の通勤用は別の小さい車に乗る予定だったんですが、やっぱり乗りたくなって何回か通勤にも使わせてもらいましたね。とにかく楽しかったのが一番です。不便を感じることもなく、ただただ満足です。色も気に入っています。赤色に乗りたかったんですよ。

 

DS:そう言ってもらえて何よりです。こちらも提案させていただけて良かったです。

ご主人:あと納車の時には息子が「大きい車ー!」ってすごく喜んでくれたのが、また嬉しかったですね。

奥様:そう、でも大きさもそんなめちゃくちゃ大きいわけではないですし、けっこう狭いところもいけますよね。四駆なので、ぐんぐん進みますし。実家が山だらけなんですが、ちょっと踏んだだけでビュンっと走ってくれるし。楽に運転できます。

ご主人:3列目も乗りにくいわけでもないし、全然狭くないですね。あと後ろもとてもきれいだったので良かったです。

奥様:乗る席も毎回子どもは変えて、気分も景色も変えながら、乗ることを楽しんでいますね。

 

DS:大いに活用していただけて何よりです。いつも楽しそうなご家庭で、そこにエクシーガがあることも嬉しいです!今後ともよろしくお願いします。

お二人:これからもよろしくお願いします。

 

image-【interview】ファミリーにとっての「女性のための車屋さん」夫婦の本音をお聞きしました! | Car Shop dearSign - パート 2

このたびは、ご家族での写真もOKくださり、ありがとうございました。

会うたびに大きくなっているお子様の成長も一緒に楽しませていただいています。

ご夫婦ともにいつも温かくお話しくださり、素敵な家族と車の写真も撮らせていただきました。

 

車好きなご主人も納得できる車選びができるのも、ディアサインならではの部分です。

ファミリーだけど、いわゆるファミリカーに抵抗を感じる方(特にご主人)もいらっしゃいますね。

奥様の思いとご主人の思いに寄り添いながら、ご提案させていただいています。

車選びに迷われている方は、ぜひご夫婦でも来店くださいね。


ご購入いただいのは スバル エクシーガ。

ファミリーなど大勢を乗せることができ、かつファミリカーし過ぎてないデザインとスバル特有の走りで、

車好きなご主人も納得の一台となりました。

image-【interview】ファミリーにとっての「女性のための車屋さん」夫婦の本音をお聞きしました! | Car Shop dearSign - パート 2

 

撮影 by:Ryohei Dokuni

ご相談やお問い合わせはこちら