【女性のための CAR WEB マガジン】クルマ選びなら滋賀のディアサイン

サイト内を検索
SEARCH

MINI クロスオーバーに乗っています。MINIオーナーとして
その魅力とは?

interview
February 13,2019

MINIオーナーです

image-MINI クロスオーバーに乗っています。MINIオーナーとして
その魅力とは? | MINIオーナーです Car Shop Dearsign

自家用車にMINI クロスオーバーに乗っています。

Instagramで載せている黒のタイプです。

本当に飽きがこないし、常に乗っていて楽しいです。

もともと、私はクルマ好き女子でもないし、主人からの影響でMINIに乗り始めましたが、

最初

「え!?外車!?」

と思ったものの、このスタイリッシュでありかわいさもあるMINIのとりこになりました(笑)

MINIだからできるカスタマイズ

MINIには、いろいろなカスタマイズができ自分らしさがとても出せるものです。

ルーフ(屋根)のタイプも数パターン用意されているし、

ミラーカバーも多様なカラーが用意されています。

黄緑などのカラフルなものから、ユニオンジャックやチェッカーフラッグの柄ものもあります。

我が家のMINIのボンネットには、白のラインが二本入っていますが、これは我が家にきてから貼ったものです。

黒一色のボンネットが白のラインによって引き締まった印象になります。

カスタマイズというのは

もともと、クルマ好きの人にはいろいろとされてきたものではあり、新しいことではないですが、

ホイールだったりバンパーやマフラーの交換だったり、

女性にとっては魅力が「?」という要素があったように思いますが、

(もちろんMINIもそのようなカスタマイズもありますが)

もっと手軽で、すごくオシャレになるカスタマイズだったりします。

ファッションなど含めオシャレさんはMINIに乗っておられる傾向が強いように思いますので、

私も気をつけねばです(笑)

乗り心地とか気にしない人でも

MINI クロスオーバーの安定性は感じられると思います。

多少スピードダウンできなくても(だめなんですが)

しっかりとカーブができてくれて、すごく安心感があります。

主人はもともとスポーツカー大好きっこでしたが、

そんな彼がMINIの走りにも虜になっているので、

スピードが速くでるということではなくて(笑)、

その走る力、停まる力、威力など・・・

機能性もバッチリで、女性だけでなく男性目線から見ても気に入ってもらえる要素ふんだんです!